とも君のお薬代について

FIP治療のための未承認薬ですが、とも君は当初錠剤での投薬を予定しておりましたが、気管支の炎症により、注射でのスタートなりました。(再発前の前回の治療で長い期間お注射をし、注射部位肉腫という病気を避けるため、今回からは錠剤投与を予定しておりました。)幸い、前回の治療時の注射薬が少し残っており、それを使っております。現在はすでに払っているお薬代で済んでいますが、1日約24,000円の未承認薬代金がかかっております。今後、気管支の炎症が治りましたら、錠剤を購入する予定です。とも君はドライタイプの中でも神経症状の末期となり、また体重が5kgあるため、子猫ちゃんのお薬代の約倍の費用がかかっております。錠剤の未承認薬を購入致しましたらまた報告させていただきます。

❷またここ数日は病院でステロイドや吐き気留めのお注射をしており、1日5千円ほど別途病院でのお注射代金がかかっております。

水頭症のお薬をまだ購入しておりません。飲み薬しかなく今はとも君は飲み薬は飲めないためです。こちらも購入致しましたら報告いたします。

 

f:id:tomozou_fip:20211226160348j:plain