明けましておめでとうございます。

いつもとも君を応援してくださっている皆様へ

明けましておめでとうございます。2021年は私ととも君にとっては闘いの年でした。色々なことがありました。一番思い出に残っているのは とも君が9月に4ヶ月ぶりにジャンプした時です。あの時は大粒の涙を流しました。正直、とも君がもう一度ジャンプできるとは思っていませんでした。膝に来たくて、一度ダメでも再度トライしてジャンプしようとする諦めない姿には胸を打たれました。その後再発、水頭症併発になり、精神的にも経済的にも厳しく辛い状況にはなりましたが、あの時のとも君の諦めない姿を見ているので、諦めたらだめだ、もう一度とも君と一緒に頑張らなければ、と思っています。水頭症もあるので、他のFIPの猫ちゃんのように寛解、とはすぐにはならないと言われてますが、それでも、今年も前向きに病と戦います。2021年は多くの方に支えられ、ご支援もいただきました。本当にありがとうございます。とも君のことを知っていただけたことが何より嬉しいです。

f:id:tomozou_fip:20220101091516p:plain

今年の年末年始は、とも君の世話を一緒にしている姉は実家の広島へ帰省しましたが、私はとも君がいる場所に残りました。31日の23時半すぎにとも君がむくりと起き出して、私の側に寄ってきました。膝に登ろうとして(体が不自由なため簡単には登れません)その後なんとか登れて、写真のように寄り添ってくれました。この状態で一緒に年を越しました。きっと私が一人で寂しそうにしているのに気づいてくれたんだと思います。

 

とも君、今年も宜しくね!いつも沢山の幸せを運んでくれてありがとう。